口腔健康サポーター受講希望のご登録
 
(ご登録頂いた方には、健康情報動画を無料配信。2022年3月より配信予定)

7年間にわたるハート・リングフォーラム「口から考える認知症」にご出演いただいた医師、歯科医師、歯科衛生士、管理栄養士その他の有識者の有志の先生方のご協力を中心に、2022年3月から

「口腔健康サポーター」市民講座

という健康情報動画の無料配信を行う予定です。

ハート・リングフォーラムでお伝えいたしましたように、私たちの口の働きは、高齢期を迎えるとさまざまな原因をきっかけに弱っていってしまうリスクがあります。

以前のようにしっかりと噛めて、味わい飲み込むことが当たり前ではなくなってしまう可能性が高まってくるのです。全身の健康の入り口でもある口の健康や、働き、清潔を維持して、少しでも長く「食べる生きがい」を失わないように暮らしてゆくことが必要となります。

診断や治療は専門の医療者の行うものですが、そのことに基づいて、正しい知識を持って毎日をどのように過ごしてゆくかは、まさに私たち一人ひとりの日々の努力にかかっているのです。

「介護予防」「重症化予防」の新たな目標として注目されている「食べる生きがい」。

専門家の知見を是非とも多くの方にご活用いただき、この無料講習を継続的にご視聴いただき、皆様ご自身や、大切なご家族、地域の方の口から始まる健康と生きがいを守る「サポーター」となっていただきたいと願っています

 

※ここでいう「サポーター」とは、知識や目標を持って、ご自身や周囲の方の健康維持に役立てる方という意味です。修了証の発行や資格認定などを行うものではありません。

※「口腔健康サポーター」市民講座は、NPO法人ハート・リング運動のメンバーが中心となって現在準備中です。今回の「口から考える認知症」フォーラムでご講演くださった先生方も改めて講師としてご参加の予定です。ご期待ください。

健康情報動画の無料配信をご希望の方は、下記、フォームよりお申込みください。このご登録により、視聴料金等が発生することは、いっさいありません。

また、お寄せ頂いた個人情報に関しては、ハートリン運動のプライバーポリシーに従って、適切に処理させていただきます。

NPO法人ハート・リング運動

口腔健康サポーターのご登録(無料)はこちらから

※記入項目は、必須項目です。

性別

正常に送信されました。

動画配信スタートが始まりましたら、

ご登録のメールアドレスにお知らせいたします。